第34期1月度文書管理検討委員会議事メモ(2020年1月19日)

414関根
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登録日時: 2006年6月11日(日) 13:31

第34期1月度文書管理検討委員会議事メモ(2020年1月19日)

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第34期1月度 文書管理検討委員会議事メモ
日 時 令和2年7月14日(日)9:00~10:00
場 所 集会室
出 席(敬称略)
管理規約検討委員会 1008小林 502伊藤
文書管理検討委員 414関根 904大坂 1202林
担当理事 908犬童
議 事
1.管理規約委員会委員2名を招いて、お互いの問題点、合意点の確認
(1)文書管理検討委員会の進捗状況
概ね50%前後。以下の管理規約検討委員会との打ち合わせは、この進捗状況を前提としての話し合いとする。
(2)管理規約検討委員会として文書に関して、現状把握しておきたい事項(4件)。
①文書のボリューム
・管理人室には、長谷工が規定する保管文書のすべてが保管されており、現在の設備で収まる程度のボリューム。
・集会室書庫にある文書については、現在の書庫棚にすべて収まる程度のボリューム。
②理事会物件引継書に記載の文書についての確認
・引継書の作成については賛成であるが、現状ではどの文書を引継書に記載すべき文書であるかの確定ができない。文書のすべての整理が完了してからの検討事項としたい。
③保管期間の確認
・この事項についても、すべての文書の整理後でないと確定はできないが、マンション管理センターの参考例、企業会計原則、法人税法などの規定を参考に理事会に対して提案し、決議を経た後に規約、細則とする方向で進める。
④文書管理上の問題点
・管理場所、文書の開示範囲、保管方法、電子媒体の活用など、この事項に関してもすべての文書整理後の検討事項とする。
2.次回予定
2020年2月16日9時を予定。
以上
添付ファイル
33期文書管理検討委員会議事メモ2020年1月19日.docx
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